11/24

14時記録

4時間
f:id:fali-0495xx:20181124152549p:plain

これを見るとフィボの38.2のラインと61.8のラインが意識されているという事がわかる
このまま61.8を抜ければ上昇、抜けなければレンジ、逆に38.2を抜ければ下降のトレンドになるかな?と考える。

今現在は上昇でも下降でもレンジでもない状態のように見える


1時間足

f:id:fali-0495xx:20181124152651p:plain


1時間足だとレンジのように見えるので今はエントリーできない状態であると感じる

一番下の時から38.2を抜いて一度戻ってきてタッチをしているけどこれはレジサポ転換に入るのだろうか?
また今はちょうどタッチして跳ね返っているのでちょうどいいエントリータイミングなのだろうか?


15分足

f:id:fali-0495xx:20181124152737p:plain

今の状態ではエントリーできるタイミングではないように感じる

ただ、50の部分でレンジをしてたことから意識はされているのだろうか?

その場合はRSIも買われすぎに近いので50の部分をタッチしたら下に落ちていくという予想は間違えてはいないのだろうか?


もしこのまま上昇トレンドになるようであれば、トレンドに逆らわずにエントリーポイントを見つけてエントリーをする



5分足

f:id:fali-0495xx:20181124152828p:plain

5分足だと緩やかに上昇しているように見える。

上昇トレンド時のエントリーの手法ではちょうど底値のラインにタッチしているので買いエントリーができるが、全体的に見たときに、まだ上昇トレンドではないことがわかるのでエントリーしていいのかはわからない。

ただ1h、4hでの考えならば、61.8までは上がるように見えたので短期としてならありなのかもしれない(?)

ただ、15mで見たときの考えは50で反発していく可能性も見えるため、今の段階でのエントリーはできないの予測する





柏木さんコメント


トレンドの定義は基本的に高値、底値の切り上げ切り下げです‼︎


H4のチャートでは私なら23.6%を下抜けるなら下降かな?と思います。


H1のチャートでは23.6%が意識されているように見えて一度下抜けしているので勝率はあまり良くないと思います。


たしかにレジサポにも見えるがしっかりとした定義に基づいてエントリーした方がやはりお金は増えます!



M15の方はたしかに落ちるように見えるかもしれないが抜けるかもしれない。


と予想するのが正解ですね


逆にレンジの様な動かない相場が少し前にあり意識されているのは見てわかります。


反発して落ちるという考えだと抜けた時の損失は大きくなってしまいます。


反発を狙うのであれば損切りを少し小さく設定、賭ける枚数を減らす。などの資金管理をして勝負するのが良いと思います。



M5


OKです。



まとめ



長い足は軽くトレンドを読み、15分でレジサポorトレンドに沿ったエントリーのポイントを探す。


長い足を見る理由はトレンドの確認。


レジサポで狙う際


例えば下に跳ね返り上に上がると予想して買いを入れる。


その際に4時間や1時間で引っかかる所や意識されているところは無いかくらいな感じで見るといいです!


安定して、勝率が高いレジサポ転換のポイントはやはり中々ないです。


しかし中々無い所を取るからこそ、利益が生まれ安定して勝ち続ける事ができます‼︎


毎日エントリーするというルールはないので

チャンスを逃さない為にチャートを毎日見る!というのを頭の隅っこに置いておけばOKです!


しっかりポイントを掴めてきているので後は実際にタイミングが来た時にエントリーできるかです‼︎




投資の格言に


・頭と尻尾はくれてやれ


という言葉がある通り


上から下まで全てを利益にしようとするとその内やられます笑


少しでいいんです!欲張らず固く負けないように!です!



・投資家は待つのも仕事


焦る事が1番の負ける原因です!


最初に決めた自分の思い描いた形、シナリオを最後まで貫く事です!