12/5

21時分析


4時間足

f:id:fali-0495xx:20181205210348p:plain

4時間足で確認をするとまだ上昇に切り替わったと判断するには材料が足りないのでまだわからない。


23.6、38.2、50、と多くのフィボが意識されているように感じるがこの場合はどこを抜けたら上昇に切り替わった、下降になったなどの判断の材料にすればいいかが不明。


個人的には、23.6を割ったら引き続き下降トレンドであるように感じる。

逆に38.2を割って上がっていけば4時間の大きな流れは上昇に切り替わったあと感じる



1時間足


f:id:fali-0495xx:20181205210454p:plain


38.2のところで反発をしたが、レジスタンスラインに触れている段階で止まっているので、


レジスタンスラインで反発して38.2を抜ければ上昇、

反発して落ちるが23.6で反発をして上がったらレンジ

23.6を抜けて落ちていったら下降


と、いう感じで考えました。


下降トレンドから伸びているひげが陰線ではなく、陽線なのでこれをトレンドが変わる材料にはできない(?)



15分足


f:id:fali-0495xx:20181205210534p:plain


上昇トレンドとしての形は比較的きれいになっているので上がると思い、レジスタンスラインにタッチした段階でエントリー。


損切りのラインは一つ手前の部分で設定したが30pipsほどの幅になったので少し大きいかな?とも感じました。


RSIもどっちにも寄らないのでこの調子であれば、上昇トレンドの形であるので上がっていくと予想します。



5分足


f:id:fali-0495xx:20181205210609p:plain


これを見ると損切りラインをどちらにしようか迷いました。

ただレジスタンスラインにタッチをしていない方だと23.6に触れる前に離隔に入ってしまうので少し早すぎるかと思いタッチしているほうを選びました。