11/15

4時間足


f:id:fali-0495xx:20181115035638p:plain



完全にフィボナッチの100を意識した形でのレンジ状態になっているように見える





1時間足

f:id:fali-0495xx:20181115040017j:plain


以前のエントリーは結果マイナス19300円の負けだった。

トレンドラインを上昇のように見えたのでそのように引き、丸のつけた赤の部分でエントリーをした。

理由は、底値のトレンドラインに触れていたため。


結果はそのまま底値のトレンドラインを割って下がっていき、損切りという形になった。

114のキリ番が近かったからこのようになったのか、たまたまそのままラインを割ってしまったのかどちらかわからない。


形的には上昇トレンドの底値にタッチしたのでエントリーをしたという形だったので、明確な答えを出せずにいる。

キリ番が近いときは大きくチャートが動きやすいとのことだったが、この下がり方は一気にというよりずるずる下がっているように見える。

キリ番付近はこのようなことも多いのだろうか?


その後は完全なレンジ状態であることが1hのチャートでもわかる。





30分足


f:id:fali-0495xx:20181115040331p:plain


15m足で見ると手前の底値が映らないため30m足で表示。


ちょうど底値を割っているように見えるため、このまま反発して底値で引いたラインにタッチし、反発した場合は売りで参入(?)


114のキリ番で線を引いたがやはり意識されており、そこ付近で多く反発しているように見える。





5分足


f:id:fali-0495xx:20181115040505p:plain

ちょうど底値を割り、レンジブレイクしたところのように見えるので、15分足で底値のラインでタッチするかの確認。


RSIも売られすぎを指しているのでこのまま底値のラインまでは帰ってくると思うので、そこで反発するかの確認をしっかりし、売りで入るか入らないかを見極める


現状態ではエントリーできないが、レンジブレイクをし、再度そのラインに帰ってきて反発したら、レジサポ転換の形になると思うのでその段階でエントリーを入れる




1時間20分後、追記


f:id:fali-0495xx:20181115051621p:plainf:id:fali-0495xx:20181115051631p:plain


5分足と15分足です。


予想通り、底値のラインに戻ってきました。



15分足のローソク足で底値のラインへタッチした時に売りでエントリーしようかと思っています。


ただ以前の指摘通り、レンジの段階で底値で2回タッチしているか怪しいところなのでそこがエントリーをしていいものかと迷う部分です。





柏木さんコメント

最初のエントリーは損切りをしっかりと直近底値より10pips下で入れてれば少しは延命し、考える時間ができたのかな?と思いました。


レジサポ転換は言うことなしです!


後はタイミング慣れです。


1度しっかり狙えれば


次も不思議と形が見えてきます!