11/12

4時間足


f:id:fali-0495xx:20181112201644p:plain


上昇のトレンドのままであり、どっちのラインも突破していない。


まだ底値のラインにも触れていないため、エントリーポイントがわからない、今の状態ではエントリーできないため次のエントリーポイントを待つ。


もし次エントリーする場合は高値のラインにタッチしたときか、底値のラインにタッチしたとき(?)

その場合はしっかり反発したのが確認できるまでエントリーはしないほうが良い(?)



1時間足


f:id:fali-0495xx:20181112201733p:plain



上昇トレンドであるが、段々と先が狭まってきている。

この形はウェッジという形であると予想

f:id:fali-0495xx:20181112201813j:plain


時期上か下かに抜けるので、抜けた後またそのラインに帰ってきて反発したところがエントリーポイント。


そして今現在、下降のトレンドラインへタッチしていたので買い注文を出した。

一時間足なので手前のラインにタッチしているところではなく、その少し上にした。


一時間足の1つ手前のタッチした部分であればエントリーから20~25pipsほどの損切りラインになったと思うが、どの部分での損切りが良かったのだろうか。


エントリー後、15pipsでトレイディングストップを設定。




15分


f:id:fali-0495xx:20181112201902p:plain


1hの時点で入れていたエントリーがここで確認してもそんなに問題ないようなエントリーであるなと感じた。


RSIも売られすぎのラインに行っていたので15mで見たとしても今の段階がエントリーポイントだと予想。


5分足


f:id:fali-0495xx:20181112201955p:plain



このようなチャートの時の線をどう持ってきて引けばいいのかよくわからなかった。


レンジの状態から一気に上がって、その後落ちているから次は大きく上がると予想。





柏木さんからのコメント


確認しました!



基本的にエントリーする足は15分足利食い損切りを見る際は5分足。


H1やH4はあくまで流れの判断材料で!


上は守りましょう!


まずそのトレードに慣れてから長い足にいく方がいいと思います‼︎


トレンドラインは無理に引かない方が良いと思います!

f:id:fali-0495xx:20181112230140j:plain


http://act-trader.com/convert/amp/



エントリーは悪くないと思います!


しかし今回は114を上に抜けるか跳ね返されるかという大事なキリ番だったのであまり勝負をかけるのにふさわしい場所では無いです。


キリ番の時は激しく動きやすいので、方向の予想があっていてもヒゲなどで損切りかかる場合が多いです。


f:id:fali-0495xx:20181112230309j:plain


レジサポ転換を狙う際は2回以上跳ね返させられている事を確認してからです!


一回だと意識されているのか、偶然跳ね返っているのか読みづらいです!